世界で一つだけのオリジナル立体カレンダー
文化委員会
附天小まつりで、制作ができなかった子どもたちに「世界に一つだけのオリジナル立体カレンダー」を配布させていたただきました。
カレンダーとパーツのセットをお配りしています。
◆1月・2月:雪だるま(白色の半円のハニカム)
結晶・うさぎなど
◆3月・4月:桜の木(ピンクのハニカム)
タンポポの綿毛の丸いコットンパーツ(ボンドで好きなタンポポにコットンをつける)
桜・ちょうちょなど
◆5月・6月:紫陽花(水色のハニカム)
カタツムリの殻うずまき用の毛糸(ボンドでぐるぐるをなぞって毛糸をつける)
バラン・しずく・カエルなど
◆7月・8月:ウミガメ(緑色の半楕円のハニカム)
ヒトデ・イルカ・ワカメ、その他海の生き物たち
◆9月・10月:月(黄色の半円のハニカム)
魔女・オバケ・カボチャなど
◆11月・12月:ツリー(緑色のギザギザ三角のハニカム)
サンタ・クマ・トナカイ・ロボットなど
◆Happy Birthdayのパーツにつきましては、ご自身の誕生日など、おめでたい月に貼り付けていただければと思います。
ハニカムシートのパーツは、裏表に両面テープを貼っています。片面だけ剥がして太枠に貼り付けてください。カレンダーを使い始めてから、その月が来たら、もう片方の両面テープを剥がし、反対側に貼り付けて立体にしてください。
パーツはスティック糊だと剥がれやすいので、水糊を使用することをオススメします。それぞれに限定パーツを用意していますので、全員が同じパーツではありません。
学年やそれぞれのセットにより多少異なりますので、どんなパーツが入っているかも楽しんでいただけると嬉しいです。
完成品の一例の写真を載せていますので、参考にしてください。