PTA活動

1年生、2年生の立体カレンダー制作

1年生と2年生は、上級生のお兄さん、お姉さんの催しに参加できるよう、文化委員会の制作は別日に調整をしていただいておりました。

 

2年生は10月24日(月)

1年生は10月25日(火)

の5時間目に

 

「文化委員会プレゼンツ

世界に一つだけのオリジナル立体カレンダー作り」

 

として貴重なお時間をいただきました。

先生方にもご協力いただき、感謝しております。

ありがとうございました。

 

1年生、2年生ともに大きな声で元気いっぱい挨拶をしてくれ、「僕のパーツにイルカいる!」、「私の誕生日は1月!」など、終始、ワイワイ盛り上がりながら、作業が進んでいました。

 

子どもたちの中には、魔女のパーツを向かい合わせに貼り、ハリーポッターが戦っているシーンを再現したようなステキなものや、雫のパーツをカタツムリの涙に見立てて「このカタツムリ、可愛くないって言われて悲しいから泣いてんねん」と、パーツでストーリーを作りながら貼ってくれる子どももいて、想像力の豊かさを感じることができました。

 

壺のりの扱いに戸惑いながらも、最後まで一生懸命、夢中で完成してくれていました。

 

カレンダーがくっついてしまったりハニカムシートが伸びきってしまうなどのトラブルがありますが、それも子どもたちが頑張って制作をしてくれた証です。

 

ご家庭で補正・補修、目玉などの書き足しなどを行ったりして、2023年1月からスタートいただきたいと思います。

 

関連するPTA活動