入学案内

通学区域

2019年(平成31年)度 通学許可範囲について

通学時間が50分以内である地域を通学許可範囲とする

通学時間の調べ方

パソコンサイト
 ・Yahoo!路線情報 https://transit.yahoo.co.jp/
 ・Googleマップ ルート案内 https://www.google.co.jp/maps/

スマートフォンアプリ
 ・Yahoo!乗換案内
 ・Google Maps Go

上記パソコンサイト又はスマートフォンアプリを用いて、通学時間を以下手順でお調べください。※1

  1. 出発地の欄にご自宅の住所を入力ください。
  2. 到着地の欄に大阪教育大学附属天王寺小学校と入力ください。
  3. 到着時間の欄に(平日の)午前8時30分と入力してください。
  4. 検索の結果、50分以内であれば通学許可とします。

※1 ご使用になられたサイトやアプリによって検索結果が異なる場合は、最短のものをご提出ください。
※2 原則として到着時間は(平日の)8時30分として検索ください。ただし、通学時間が50分を超えてしまう場合は到着時間を8時15分~45分(本校登校時刻)の間に設定して再検索してみてください。
※ Yahoo!で検索される場合、徒歩スピードは「少しゆっくり」で設定してください。

ご注意いただきたいこと
  • 最寄り駅、バス停から自宅までは徒歩移動のみとします。自家用車・自転車などの使用は認めていません。
  • 入学後も、通学時間は50分以内です。50分を超える場合は、原則として学校を辞めていただきます。
  • 願書出願時(12月)には、住民票と合わせて経路を調べた結果をプリントアウトしたものをご提出していただきます。
    ※尚、平成30年10月以降(願書配布以降)に調べたものをご提出ください。