PTA活動

赤ポロみっけ!一緒に遊ぼう!

レクリエーション委員会です!

10月26日(火)のワクワクタイム、放課後遊びにたくさんの赤ポロが!

先週は雨天中止となり残念でしたが、この日はとっても良い天気でお外遊び日和でした。

ワクワクタイムになると、1.2年生のみんながたくさん駆け寄ってきてくれて、『今日は何するん〜?』『こんなんできるから見て〜!』と話しかけてくれてとっても嬉しいです!

この日は学校のフラフープをお借りして、フラフープ遊びにも挑戦してみました。予想以上の大好評で、得意な子も初めての子もいろんな遊び方にチャレンジしてみんなで大笑いしました。

鬼ごっこやドッヂボールも大盛りあがり!全力で追いかけてくれるお父様に子どもたちも大興奮です。週を追うごとに上達している大縄も不動の人気で、縄を回し続けるお父様、お母様の腕の疲労は計り知れません…が、喜んでくれる子どもたちがいる限り回し続けてくれることでしょう。

放課後遊び、今日はいつもより人数が多く、ドッヂボールや野球をする先生と子どもたちでいっぱいでした!レク委員も混ぜてもらっていい汗をかきました。きれいな緑の人工芝グラウンドの上で、マスクしつつも大笑いして全力疾走したり、大げさにズッコケている子どもたちを見ているだけで、とっても清々しく明るい気持ちになりますね。

今週もたくさんの委員の方々にご参加いただきありがとうございました!来月もこの活動を毎週火曜日に継続していきたいと考えております。少しの時間でも構いませんのでご予定いただければ幸いです。

もうすぐ附天小まつり!スポーツの秋を満喫しよう!

 

関連するPTA活動