PTA活動

第一回コンピュータクラブ開催!

9月9日、コンピュータクラブ第一回目を開催しました。

今年度は、2グループに分けての活動となっておりますので、Aグループの方にご参加いただきました。

ご参加いただきましたかた、ありがとうございました。

また、体験希望の方にも一組様ご参加いただきました。

皆様にご興味を持っていただき、大変うれしく思います。

 

さて、今年はコンピュータクラブでも手指除菌や検温(学校から非接触型の体温計をお借りし、

クラブ開始前にチェック)を徹底させていただくこととなりました。また、パソコン使用時には、

薄手のゴム・ビニール手袋を使用し、感染予防に努めてまいります。

 

さて、今回の活動内容は、「おなまえシールづくり」でした。

初めての活動にも関わらず、皆様楽しんでシールづくりをされていました。

テンプレートアプリ(a-one ラベル屋さん)がございますので、誰でも簡単に作ることが出来ます。

特に子供たちは、自分で色を変えたりデザインを選べたりするのが、とても楽しかったようです。

 

出来上がったものは、こちら!

カラフルでかわいいものが作れました。

早速学校の持ち物に使えます。

 

次回以降の活動は次のとおりです。

部員募集については大変申し訳ございませんが、密を防ぐ都合上、締め切らせていただいております。

体験ご希望の方につきましては、矢野kaorinoid@gmail.comまでご相談くださいませ。

前半Aグループ

後半Bグループ

内     容

9月9日

9月30日

自己紹介・名前シールをつくろう!

10月7日

10月28日

基本操作に慣れよう

11月11日

11月25日

プログラミングを体験しよう!(パソコン版)

12月9日

12月16日

年賀状を作ろう!

1月20日

1月27日

プログラミングを体験しよう2!(iPad版)

※いずれも水曜日の16:00~17:00までです。

 

 

 

 

関連するPTA活動