PTA活動

広報委員会 令和元年度後半の活動内容

10月25日(金) コンペイトウミュージアムへ取材に行きました

さわやか通信第53号の「沿線ウオッチング」の記事の為に、八尾にあるコンペイトウミュージアムへ取材に行きました。取材後は懇親会を行いました。

 

11月5日(火) 第7回広報委員会

依頼原稿の校正や運動会の写真選択を行いました。人工芝になって初めての運動会!子どもたちの頑張っている姿を見ながら、掲載する写真をバランスよく選択していきました。

 

12月3日(火) 第8回広報委員会

依頼原稿の校正や「沿線ウォッチング」の記事作成を行いました。

 

1月10日(金) 第9回広報委員会

依頼原稿の校正や学芸会の写真選択を行いました。

さわやか通信53号発行に向けて残りの活動は4回です。誤字脱字、句読点、レイアウト等確認しながら進めていきます。

 

1月28日(火) 第10回広報委員会

依頼原稿の校正を行いました。校正すべき原稿の数が多く、分担での作業となりましたが、様々な意見を出し合い無事に校正を終える事が出来ました。仮刷りに進みます。

 

2月7日(金) 第11回広報委員会

さわやか通信第53号の仮刷り校正を行いました。

仮刷りが出来上がり、発行日が近づいてきました。校正作業を繰り返しました。

 

2月21日(金) 第12回広報委員会

さわやか通信第53号の最終校正を行いました。

発行に向けて最終の確認をしました。

 

3月5日(木)さわやか通信第53号発行いたしました

 

 

令和元年度は新型コロナウイルスの影響で、委員会活動最後の締めくくりとして3月10日に予定しておりました懇親会を開催することが出来ませんでした。委員の皆様1年間ありがとうございました。

これからも広報委員会では、「さわやか通信」を通して、附天小の魅力を皆様に感じて頂けるよう、より良い誌面づくりに努めていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、「さわやか通信」第52号・第53号にご執筆頂きました先生方、PTA・教育講演会役員の皆様、各委員会・クラブの皆様におかれましては、ご協力を賜り誠にありがとうございました。また、委員会活動を支えて下さいました顧問の先生方、1年間ありがとうございました。

 

関連するPTA活動