PTA活動

コンピュータクラブ 令和2年度 部員募集中!

       PTAコンピュータクラブ 令和2年度 部員募集中!

 

新入生の皆様、この度はご入学おめでとうございます。

PTAコンピュータクラブより、今年度部員募集をお知らせさせていただきますので、

よろしくお願い致します。

 

<活動内容>

前年度までの活動内容の一例としましては、部員の方々のご要望を中心に画像データを使って、

 ★名前シール

 ★年賀状

 ★カレンダー

などの日頃役立つアイテムづくりから、

 ★スライドショー作成

 ★プログラミング

などの操作まで、基本的なことを中心に、皆様に楽しんでいただける内容です。

 

 

クラブ中は、お子様は一緒に作品作りをしたり、空いているパソコンを使ってゲームを楽しんだりと、学年を問わず自由に過ごされています。親子でパソコンを使って、デザインを考えたり学んだりすることは、普段なかなか持てない親子の触れ合いの時間にもなります。

もちろん、小学生以下の小さなお子様連れの方も大丈夫です!

 

<活動場所>

東館 三階 コンピュータ室にて

 

<活動日>

水曜日16:00~17:00を中心に、

学期ごとに約2~3回のペースでの活動です。(前年度例)

 

 

今年度の活動日、活動内容につきましては、決まり次第お知らせ致します。

基本的にその都度、違った内容での活動となっておりますので、お仕事やご家庭の都合での欠席、途中からの参加でも大丈夫です。

パソコン初心者の方も、得意な方も大歓迎です!

アットホームな楽しい雰囲気の中で、パソコンを楽しめますよ!

 

少しでも興味をお持ちの方は、お子様と楽しいひと時を過ごせるコンピュータクラブにどうぞご参加ください。

心より、皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

 

関連するPTA活動