PTA活動

🖥コンピュータクラブ 令和5年度 入部体験&入部のご案内🖥

148期の皆様、ご入学おめでとうございます。

 

コンピュータクラブでは、月1回(主に火曜日)に親子で楽しめる内容を主に活動しております。

🌼タイピング🌼 「寿司打」や「ジャストシステム」といった実際に児童が使うソフトを使用して行います。『タイピングが苦手』という保護者様にも楽しんでもらえる内容になっています。

🌼プログラミング🌼 「ブロックリー」や「スクラッチ」のような児童に馴染みのあるソフトを使い、プログラミングの奥深さと楽しさを知っていただきます。ついついのめり込んでしまい保護者・児童ともに夢中になれること間違いなしの講座です。

🌼趣味制作🌼  うちわ、お名前シール、オリジナルの栞、季節のポストカード作成など趣味制作を行っております。

コンピュータクラブの活動は上記のような学習や制作はもちろんですが、保護者同士の交流も主な活動でございます。学校生活の事など様々なことを気軽に相談できる雰囲気があるのもこのクラブの魅力となっています。

アットホームで和気あいあいとした雰囲気で楽しく過ごせるクラブですので、ぜひ皆様と楽しい小学校生活が送れることを願っております。

このクラブではスキルはなくても問題ございません。初心者の方こそ大歓迎ですし、スキルをお持ちの方はそのお力をぜひ当クラブにお貸しいただければ幸いです。苦手な方にも楽しんでいただけるような活動を準備しておりますので、ご興味・ご関心のある方はぜひ入部体験に起こしください。

 

【体験入部日程】 4月19日・20日 10時〜12時(15分前受付終了)

【場所】東館3階コンピュータ室

【申込方法】下記体験入部の日程横のQRコードを読み取り申込ください

【申込締切】当日朝8時まで(それ以降は直接コンピュータ室へお越しください)

【体験内容】実際使用するパソコンやソフトの体験、過去に作成した作品をご覧いただけるように準備しております^^

 

関連するPTA活動