PTA活動

第6回☆ありがとうございました

12月14日(水)第6回活動を行いました。

寒さ厳しく慌ただしい季節ですが、たくさんの部員様に参加していただきました。ほとんどの方がお仕事をされている中、異学年の保護者の方が集まりアットホームで楽しい時間を過ごせたこと、とても嬉しく思います。

 

さて、今回の活動内容は『Canvaを使ってクリスマスカードを作ろう』でした。

ログインしないとできないのか、有料プランでないと可愛く作れないのでは?と不安もありましたが、いざコンピュータ室で練習してみると、グーグルクローム検索をして進めていくだけで簡単に使うことが出来ました。学校のパソコンでも問題なくできました。

 

 

ご寄付していただいたポストカードに印刷して、おひとり様1枚ずつお持ち帰りしていただきました。お気遣いありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家庭では、お写真をアップロードしたり有料プランにしてみたり、学校のパソコンでは使えなかったテンプレートを使ってみたり、冬休みはお子様と一緒に年賀状作りにもCanvaを使ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

皆さんに楽しんでいただけるには何がいいのか、いつ何をしようか、とあいまいな感じでスタートしましたが、なんとか今年の活動を終えることができました。これもサポートメンバーの皆様の支えと部員様の何事にも素早い対応のおかげです。

コンピュータ室をお借りさせていただいているので このような活動ができますこと、先生方には感謝申し上げます。

 

次回の活動は、2月15日(水)です。

よろしくお願いいたします。

 

関連するPTA活動