保護者専用

スポーツデー本番

本日は暑い中、子どもたちに声援を送って頂きありがとうございました。青空の中、5年生全員参加で実施できたこと何より嬉しく思います。

今日の子どもたちの表情、姿から、どれだけこの日を楽しみにしていたか、そしてこの日まで、どれだけ頑張ってきたかが伝わったことと思います。

時には疲れていて、今日は練習しんどいなと思う日もあったでしょう。でも、練習期間中、一切その雰囲気を感じることはありませんでした。朝、教室に来たら誰かがダンスを踊っていて「今日も頑張ろなって!」って声をかけてくれる。応援団の練習に行かないといけない時、誰かが代わりに当番をしてくれている。分からない振り付けがあった時、自分事のように一緒に悩んで、練習してくれる。

そんな空気の中にいると、知らない間に自分も頑張っていて、知らない間に楽しくなっている。その前向きで柔らかい雰囲気が143らしくて、一緒に取り組んだ1ヶ月間、私たちもとても幸せな気持ちで指導を進めることができました。

自分の出番でなくても応援する人たち、悔し涙に一緒に悲しんでくれる人たち、達成感を一緒に分かち合える人たち。みんな素敵な仲間です。

今日の達成感を糧にまた一つ成長した子どもたち。私たちの責任も一層高まります。後期も一つのチームとなって、143期生を育てていきましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

今日はたくさん褒めて、ゆっくり休ませてあげてください。ありがとうございました。

5年生学年団 村口飛鳥・大原信子・麓健志郎

連絡

・来週は、早速「秋の遠足」があります。しおりの記載にあるように8時集合。8時10分出発ですので、遅れないように声かけをお願いします。また、リーバーの入力もお願いします。

・時間割は来週、HPでお知らせします。

・今日は課題があります。2組はクラスルーム、1・3組はロイロノートの今日のふり返りの提出BOXに、『スポーツデーを終えた感想』を必ず入れておくよう、お子様にお伝え下さい。

・来週の時間割はこちら → 時間割1004~

 

関連する記事