保護者専用

5年生修了しました!

 2022年4月8日,「5年生始動します!」の記事をこのHPにアップしました。そこから約11か月,本日2023年3月17日に143期の104名は5年生を無事に修了することができました。この1年間,104人の子どもたちと毎日をフルパワーで走り抜けてきたような気がします。1つ1つの行事に向かうたび,子どもたちは自分たちが何をすべきか考えたり,協力したり,時にはぶつかったりしながら,着実に成長してきました。卒業した6年生から受け取った最高学年のバトンをしっかり握りしめ,4月から下級生のみんなを引っ張っていく準備もできています。子どもたちのこの1年間の大きな成長は,専科の先生方の細やかなサポートと,保護者の皆様の温かいご支援があったからだと,担任3名ともに大きな感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 これから約20日間の長い春休みに入ります。附属天王寺小学校の新6年生として,残りの1年間どのような学校生活を送っていきたいのか,どのように送っていくべきかを,お時間のある時にお子様と少し話し合って頂けますとありがたいです。4月の始業式から,また忙しい日々が始まります。104名でフルパワーでスタートダッシュが切れるよう,春休みにしっかりリフレッシュもしておいて下さいね。

至らない点もあったかと思いますが、1年間温かく見守り続けて頂き誠にありがとうございました。

143期生5年生担任団

村口飛鳥 大原信子 麓健志郎

関連する記事