保護者専用

スポーツデーに向けて②

 今日は、体育の授業はありませんでしたが、スポーツデーに向けて手具である箱に持ち手をつけました。これまでは持ち手がなかったので演技が安定しない部分があったのですが、これによって少しやりやすくなるかと思います。

 一方で、演技がしやすくなれば、ついつい振り回したりしたくなってしまうかもしれません。安全に取り組むためにも、月曜日より改めて安全に取り組めるように子どもたちに声掛けをしたいと思います。

 昨日は、金管バンドクラブの紹介をしましたが、今日は応援団です。

 先週より集まりが始まりましたが、今週より本格的に練習がスタートしています。6年生の団長や副団長を中心に練習を進めていっています。最高学年として、下級生を引っ張っていく姿を来週からも期待したいと思います。金管バンドクラブも応援団も衣装があるので楽しみにしていてください。一方で、金管バンドクラブや応援団が昼休みに練習に行っているときには、給食の片づけや教室の掃除を残った人たちがやってくれています。こうやって、クラスの中に支えてくれている人がいるからこそ、活動していくことができます。

 来週もSTEAM DAYや学習参観など、行事が続きます。季節の変わり目なので、体調に気を付けて過ごしていってほしいと思います。

<連絡>

①来週の時間割はこちらです。

②本日、4月に実施した全国学力・学習状況調査の結果を返却しております。正当例・解説資料に関してはこちらをご覧ください。

関連する記事