保護者専用

Always、Usually、Sometimes、Neverも言えるよ!

 外国語では、以前に覚えた「Do You 〇〇?」という疑問文の答え方を学習しています。4年生では「Do You 〇〇?」という問いに対してはYESかNOの答え方だけでした。しかし今はもう5年生、もう少し細かい答え方 ~「always」「usually」「sometimes」「never」~ など、頻度を表す副詞をマスターして、格好よく答えていこう!と学習しています。

   

 身ぶり手ぶりを交えながら楽しく学習していますよ♬どんなジェスチャーがあるのか、ぜひおうちでも聞いてみてあげて下さいね!

 

 さて、附天小の目玉行事「防災宿泊訓練」がいよいよ来月実施予定です。今年度の宿泊訓練の詳細については、学校集会でお話します。家庭科の授業では、調理の題材と防災の学習を合わせながら実習を進めていく予定です。まだまだコロナ禍ではありますが、衛生面や安全面にしっかり気をつけながら、おいしく楽しく調理を学んでいけるよう進めてまいります。初めての調理実習は、カセットコンロとビニル袋を使ってご飯を炊いてみます。来週のHPでまたご報告しますね!

 

【連絡】

・明日は実習生の授業がたくさんあります。オンラインの人は時間割を確認して下さい。なお、実習生の授業はオンラインを繋ぎませんのでご了承下さい。

関連する記事