保護者専用

今日は実習の先生たち頑張ったDay!

 

 1週間が過ぎるのは本当に早いもんですね。今週も始まったと思ったら、あっという間に金曜日を迎えていました。毎週感じることとして、金曜日は子どもたちの笑顔が弾んで見えます。みんな、土日を前にするとやっぱり心がうきうきするのでしょうね!

 

 さて、今日は1時間目から6時間目まで、3クラスのどこかで実習の先生たちが授業を行っているという珍しい1日でした。5年生にもなると、実習の先生の授業にもすっかり慣れており、「先生、今日授業頑張ってや!」「今日はどんなことするの?」など、朝から実習の先生たちに激励の声をかけに行く姿も見られました。しかし、子どもからうれしい声をかけられたはずの実習の先生たち、なぜか顔がひきつっているようないないような。。。笑 とにかく、皆さん相当緊張しているのがこちらにも伝わってきましたよ!

 

1組の授業

 

2組の授業

 

3組の授業

 

 子どもたちは実習生の先生たちが本当に大好きなようです。それぞれの先生の授業で、みんなが一生懸命期待に応えようとしているのがよく伝わってきました。授業を終え、みんなで反省会も行いましたが、実習の先生方たちにも、みんなからの思いがきちんと届いていたようですよ♬

 授業後にホッとして笑顔でパチッ!

  

 

 さて、応援団の活動の様子です。今日から、ダンスの練習が始まりましたよ♫

 

 

 ダンスも発声練習も、みんな一生懸命!ちょっとテンポがズレていても、今日はご愛敬です。

紅組も白組も、今のところどっちも引き分けの感じですね。

 

 最後に。。。

今週も頑張ったぞー!という感じの、のびのび放課後遊びの様子をどうぞ☆

 

 

 

教室で飼っているカエル君と遊んでいた子たち、ジャンプ力がうらやましかったようで、みんなでジャンプしていましたよ。

 

【連絡】

・来週の時間割はこちら → 5nenn時間割 

10月の臨時学年集会についてのご連絡です。 10月18日(火)16時30分より、5年生の臨時学年集会を行います。附属中学校への連絡進学についての内容となっております。お忙しいとは存じますが、ご予定下さいますようお願いします。

 

 

関連する記事