保護者専用

6年テスト返却とクラブ写真撮影

 今日、6年テストの返却を行いました。4時間の長丁場で、子どもたちも疲れたと思いますが、最後まで集中力を切らさずに聞き続けることができました。

 各教科の先生がわざわざ142期生のために教室をあけて、テストの話をしに来てくださっているということをしっかりと理解しているからこその、感謝の態度や言葉があったように思います。逆に、返却に来てくださった先生から142期への期待に関する言葉もありました。そうやってたくさんの先生に支えていただいるのは嬉しいことですね。

 たくさんの先生といえば、6時間目はクラブ活動でした。久しぶりのクラブ活動、楽しみにしている子がたくさんいました。そして、今日は卒業アルバムの写真撮影がありました。そのため、全てのクラブを回っていったのですが、どのクラブも楽しそうに取り組んでいました。また、最上級生として下級生に声をかけたり、教えてあげたりしている姿も見られました。

 卒業アルバムの写真を撮影しているとなると、「卒業」が少しずつ近づいてきていることがわかります。だからこそ、1つ1つの行事や授業を大切にしていきたいという思いになります。

 今日のホームページの写真は、クラブ写真を撮影しているときの様子の写真です。写真屋さんが来たときにバッチリ並んでいるクラブもあれば、ポーズや何を持って写るかなどがなかなか決まらないクラブなど、いろいろなクラブがあり、クラブのカラーが出て面白かったです。正面からとった「本当の写真」は卒業アルバムを楽しみにしていてください。

関連する記事