保護者専用

「箱」を使って

 スポーツデーの練習、いよいよ今週より手具を使って練習していきます。

 今年の手具は「箱」です。箱を使ってダンスをするというのはなかなか斬新なアイデアだと思います。子どもたちも「ええ?」という感じの反応でした。この箱を使って、どんなダンスをするのかですが、周りの友達と息を合わせることが重要なダンスとなっています。

 まずは、教室で箱を組み立てるところから行いました。スポーツデーまでの期間、日々使っていく箱なので、大事に使ってほしいです。今日は5人1組で箱を組み合わせて踊るところを中心に練習しました。5人の息をぴったりと揃えないといけません。しかし、揃っているかどうかというのは、やっている側はなかなかわかりにくいものです。お互いに見合ったり、chromebookを使って、自分たちが演技している様子を撮影したりすると、よりクオリティが高まりそうです。全体で「ウェーブ」のようにするところもあります。そこも、周りの友達と息を合わせることが重要です。

 まだまだ暑い日が続きますが、今後、どんな演技になるか楽しみです。

 

<連絡>

 学校よりLEBERの入力に関しての連絡が来ております。くれぐれも朝8時までに入力をお願いいたします。詳しくはこちらをご覧ください。なお、登校日にも関わらず、休業日の「休」で入力されていることもありますので、ご確認をよろしくお願いいたします。

関連する記事