保護者専用

09.05. スポーツデーまで1ヶ月を切りました!

 今日は、ふくろうルームでクラスごとに、スポーツデーの練習に取り組みました。オーレ・チャンプは今日の宿題にも出しています。キャプテン翼のダンスに比べると難しそうにしていましたが、踊れば踊るほど、リズムよく身体を動かす楽しさを味わっているようでもありました。

 全校朝会も久しぶりに外で行いました。先週から始まったスポーツデーの練習についてお話がありました。高学年は、今日から応援団の練習も始まります。スポーツの秋。運動会の足音が少しずつ聞こえてきています。

 また、今日は最高気温34℃と真夏に逆戻りかと思わせるほどの天気でした。それでも子供たちは元気です。実習生の先生たちと、たくさん遊んでいます。

 音楽では、いよいよ鍵盤ハーモニカのテストを行うということです。

 テストは、お家で演奏しているところを撮影して、動画でロイロノートに送る形式で行います。撮影の際には、鍵盤と手元から頭の先までがうつるように撮影してください。また、よい姿勢で演奏するようにしましょう。

 提出箱は明日9月6日から募集して11日までとします。くれぐれも遅れることのないようにしてください。

 曲や細かい説明は、明日の授業で行います。

関連する記事