保護者専用

9月の壁面掲示は。。。

 早いもので、8月もあと数日で終わろうとしています。正門入って正面吹き抜けの左の壁には、毎月、各学年で工夫を凝らして作られた掲示物が掲示されています。保護者の皆様の中にも、月初めに学校に来られる時にはきっと貼り替えられた壁面の掲示を見るのを楽しみにして下さっている方がいらっしゃるかもしれません。9月はいよいよ5年生の担当となります。今日はフェルトを使って、久しぶりに裁縫をしてみました。さて、子供たちは何を作っていたのでしょうか♬壁面掲示の完成を楽しみにしていて下さいね!

   

 さて先日、2年生のかわいい後輩たちからきゅうりやナスのプレゼントがあったことをご報告しましたが、今日は3組さんに同じプレゼントが届いたようです。先日の2組の子どもたちの表情と同じく、3組の子どもたちもこのサプライズプレゼントをとっても喜んでいましたよ♬さて、1組さんにプレゼントが届くのはいつでしょうか、心待ちにしていましょうね。

   

 来週から、スポーツデーに向けて本格的に体育の授業も始まっていきます。今日、子どもたちにタオルを2枚持ってくるように指示しました。エイサーではパーランクという打楽器を使うのですが、用意して頂いたタオル2枚のうちの1枚は汗ふき用、もう1枚はパーランク用となります。来週からは水筒や体操服、赤白帽、タオル2枚などの準備で保護者の皆様にはお手数をおかけしますが、よろしくお願いします!

 

【連絡】

・来週の時間割はこちら→時間割(0828~

・スポーツデーにつきまして、来週から応援団メンバーやリレーメンバーを募集していきます。特に応援団メンバーにつきましては、朝練・昼練なども行われますので、ご家庭でもお子様とよく話し合われた上でご決定下さいますようお願い申しあげます。

 

関連する記事