保護者専用

さぁ、夏休み!

 4月のクラス替え直後から、104名の子どもたちと今日までバタバタと走り続けた感じがしますが、本日無事に夏休み前の授業終了日を迎えることができました。今朝は全校朝会があり、校長先生や生活指導の先生のお話しを聞きながら、今日までの頑張りを振り返ったり、待ちに待った夏休みを楽しく安全に過ごすためにはどうすべきか考えたりしているようでした。

   

 

 

 

 

 さて、夏休みを迎える前にやり残したことがないかを考えてみると。。。 臨海で果たせなかったことが1つありました。そう、「夜の集い」です。臨海中に宿舎で行うことはできませんでしたが、「今日できなかった集いを、学校に帰ってから2学年で必ず開催しよう!」と白浜で子どもたちと交わした約束が、今日、「朝の集い」と名を変えて実現しましたよ。なんと2学年合わせて40組近くのエントリーがあり、予定していた2時間を超してしまう事態に!!一生懸命準備したというだけあり、出演者たちの予想を超える熱演に講堂が大変盛り上がりました。

  

 

 

   

 写真はほんの一部でしかありませんが、5年生も6年生も素晴らしいエンターティナーぶりでした。今日のこの「朝の集い」の様子は臨海のDVDに収録される予定ですので、よろしければぜひそちらでご覧下さいね。

 

 さて、約1か月の夏休みとなります。危険なことには近づかない、規則正しい生活を送るなど、今日はこの夏休みの過ごし方をお子様としっかり話し合って、明日から早速実践して頂きたいと思います。夏休み明けからは、スポーツデーに向けての練習が始まる予定です。暑さの中での練習が予想されますので、体力もしっかりつけておいて下さいね!次に学校で会うのは8月23日(火)の予定です。学校集会・CCTもありますのでご予定下さい。

 

 それでは143期のみなさん、8月23日に学校で待っています。みんなどうぞよい夏休みを!!

関連する記事