保護者専用

雨が降っても…

 今日はあいにくの雨でした。外で遊べない時間もありましたが、PTAレクリエーション委員会がしてくださっている、「謎解き集団フテンーズからの挑戦状」が今日までだったため、それに取り組んでいる子がたくさんいました。

 「あと3問まで来た!!!」

 「でも12番だけが見つからない…」

などと言いながら、とても楽しそうに取り組んでいました。今回は間に雨による休校があったのが残念でした。第2弾もあるのでしょうか。子どもたちと期待しながら待っておきたいと思います。

 有志のメンバーで活動を始めている金管バンドクラブもようやく楽器を触り始めました。リコーダーは押さえる位置を変えていくことで音が変わりますが、トランペットは押さえ方に加えて吹き方でも音が変わります。そのため、「ドレミファソラシド」と吹くだけでもとても難しいです。

 今日も素早く給食を食べて、一生懸命練習していました。明日の練習も楽しみですね。

<連絡>

①明日の水泳は、STEAM DAYと関連して行います。いつもご参観・除菌活動、ありがとうございます。明日もいつもの水泳授業と同じで、参観していただいて構いませんのでよろしくお願いいたします。ただ、明日は足元が少し濡れるかもしれませんので、濡れてもよい恰好でご参観ください。よろしくお願いいたします。

②各教科よりclassroomを通じて、単元テストを返却していっています。各家庭でも確認ができますので、保護者の皆様もご確認ください。子どもたちがテストで記入した問題用紙と、模範解答はまた後日配布しますので、よろしくお願いいたします。

関連する記事