保護者専用

ラスト放課後練習

 臨海に向けて、今週3回にわたって行いました放課後訓練でしたが、本日無事に終了いたしました。たった3回の練習でしたが、子どもたちの成長は目覚ましいものでした。呼びかけに返事するのも大変だった先週の様子とはうってかわって、今日の練習では、波の中でも仲間を励ます声を精一杯出している子どもたちの姿がありました。また練習の後、9名の隊長が前に出て、臨海にむけての意気込みを発表しました。泳いだ後にいきなり挨拶の話をふられたにもかかわらず、“みんなで大変な練習を頑張ってきた”ことが自信になったのか、みんな堂々と挨拶をすることができていましたよ。

   

 プール開きの日から今日まで、毎日のプールバッグの準備も大変だったと思います。まずは子どもたちの体調や心のサポートをして下さった保護者の皆様に、心から感謝申し上げます。暑い中、学校に足を運んで頂き、プールサイドで子どもたちを応援下さっていたこと、また講堂や教室、廊下の除菌作業を一生懸命にして下さっていたことなど、私たち教員はもちろんのこと、子どもたちもその姿を日々目の当たりにし、自然と感謝の気持ちを心に刻んでいたようです。隊長たちのあいさつでは、「支えてくれた保護者の皆様や先生方に、感謝の気持ちでいっぱいです!」という言葉がたくさん出てきました。来週火曜日、いよいよ白浜に向けて出発します。元気なように見えて、子どもたちは連日の暑さで疲れが溜まっていると思います。この週末はしっかり休養をとり、万全の体調で4日間の行事に臨んでいけたらと思います。なにとぞよろしくお願いします。

 

【連絡】

・本日、臨海に持っていくお風呂バッグや浜用バッグ、健康観察表を配布しました。(名札は2つのバッグに付けてあります。)臨海の荷物の中に忘れず入れて頂くよう、よろしくお願いします。なお健康観察表につきましては、宿泊先でも自分で記入することになっています。前日の月曜日の夜から自分で記入する練習をさせて下さい。併せてリーバーの入力は継続してお願いします。

・昨日の連絡帳やHPで、本日に漢字テストと算数テストを行う旨を記入しましたが、4日(月)の間違いでした。申し訳ありません。時間割通り、4日にテストを行います。

・月曜日も5時間目の後に下校します。15時前予定です。

 

 

 

 

 

 

 

関連する記事