保護者専用

隊列練習開始!

 今日、臨海学舎の隊列を各クラスで発表しました。子どもたちも朝からそわそわした様子で、きっとドキドキしていたのでしょう。来週からは放課後練習が始まります。隊列の仲間で力を合わせてがんばっていってほしいと思います。

 そのため、今日の練習は早速隊列で泳ぐ練習をしました。さすが6年生ということで、隊列でスピードを合わせて泳ぐことはもちろん、水中バディもきっちり行うことができていていました。昨年の経験がとても大きいのだなと思いました。

 でも、だからこそ、改めて気を引き締めなおさないといけないと思います。上手くいっていれば、どうしても気が緩んできてしまうからです。来週からは放課後練習が始まりますので、集合や体操の時の態度も含めて、新たな気持ちをもって取り組んでいってほしいと思います。

 昨年度は、放課後練習にたくさんの保護者の方に来ていただいたことを今でも覚えています。それを見て、改めて142期の保護者の皆様の温かさをを感じました。今年も、来週より放課後練習が始まります。子どもたちの一番の活動の原動力は保護者の皆様の励ましだと思います。今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

<連絡>

①来週の時間割はこちらです。なお、来週は放課後練習がない日は5時間授業となります。木曜日は、5時間目の時間に放課後練習となりますので、下校時間が3時過ぎとなりますので、よろしくお願いいたします。

②個人懇談会の希望をご入力いただきありがとうございます。まだの方は、月曜日までにこちらよりよろしくお願いいたします。

③本日、6年生の畑でとれたじゃがいもを持ってかえっています。ぜひ、ご家庭でお召し上がりください。

 

関連する記事