保護者専用

すくすくと成長しています

 先週、今週と各クラスで裏庭の様子を見に行きました。

 143期から苗のバトンを受け取り、そこから数ヶ月が経ちました。先日、お伝えしたように子ども達はカラス対策をしたり、トリオタイムで水やりをしたりと出来る限りの愛情を注いでいます。

 しかし、ここに来てある問題が出てきました。雑草です。

 先週や今日も生活科の時間を使い、草抜きを行いました。しかし、まだまだ雑草は生えています。保護者の方のなかには、畑以外の場所に除草剤まいていただいたり、畑のなかの草抜きを行ったりしていただいている方もいます。ありがとうございます。

 ただ、ご存じのように146期の畑はとても広く、少ない人数で草抜きを行っても中々ゴールが見えてきません。そこで、もしお時間があれば来校された際に草抜きを手伝ってもらえないでしょうか。ほんの数分で構わないので、ご協力いただければとても助かります。

 暑い日が続いてますので、保護者の皆様もこまめな水分補給をし熱中症にはお気をつけください。

 

フェンス周辺の雑草が手強いです。ここは、キュウリが成長したときにつるが巻きつく場所です…ご協力よろしくお願いします!

【連絡】

本日、配布した時間割に1つ間違いがございました。

7月4日(月)の下校時間は1時50分頃となります。

関連する記事