保護者専用

臨海プロジェクト、完了が目前です!

 週の始まりの月曜日、「みんな今日はどんな顔をして来るのかな、月曜日から疲れた顔だったらどうしよう。。。」などと先生達はよく考えます。プール練習が始まって3週間目に入りました。蒸し暑さもあり、今朝も子どもたちの体調を心配しつつリーバーを確認し、教室で登校するのを待っていると、「おはようございまーす!!」と次々と元気よく教室に入ってくる子どもたちの姿がありました。ランドセルを置く前に、「土日にお出かけしたよ!」「釣りに行ったよー。」など、週末の出来事を話しに来てくれる子もたくさんいます。子どもたちの元気な声や笑顔にこちらが励まされながら、「さぁ、みんなで今週も頑張るぞ!」と気合いが入った朝でした。

 今日は1時間目に保健体育の学習をしました。資生堂の「ANESSA」から提供を受け、紫外線や日焼け止めクリームの塗り方についての学習をしました。臨海に役立ちそうな豆知識が詰まった動画を見ながら、3クラスをMeetで繋ぎながら村口先生が授業して下さいました。日焼け止めクリームのサンプル商品も頂いたので、今日配布しています。おうちでまたご確認下さいね。

 

 

 

 さて、先週もお伝えしました「挑戦!自分で決めたプロジェクト」の進捗についてお伝えします。今日の2、3時間目の総合の時間、いよいよプロジェクトを仕上げていこう!と、みんな総力をあげて頑張りました。

 

 

  

 半分以上のチームがプロジェクトを完了させることができたようです。お互い、どんな仕上がりになっているかはまだ知らない状態ですので、臨海前に成果報告会を開いていきたいと思っています。続・続・続!臨海プロジェクトの報告をあと少しお待ちください。

 

【連絡】

・臨海学舎に関する同意書をまだ未提出のご家庭は、明後日までに必ず持たせて下さい。明日もプールの準備を忘れないようにお願いします。

・7月の個人懇談の日程調整アンケートを添付いたします。お忙しいところ申し訳ありませんが、6月27日までにご回答下さい。7月4日に、懇談日程表を配布いたします。

懇談会フォームの入力はこちらから

・明日、理科のテストを行います。テスト範囲は時間割に載っています。時間割はこちら→時間割(0620~)

関連する記事