保護者専用

06.20. 夏だ!プールだ!1年生!

 プールが1年生の笑顔であふれました。今日は、待ちに待ったプール開きの日。たくさんの保護者の方々が参観する中、まず、各学級、代表児童が言葉を述べました。

 準備運動をして、次は、シャワー。あまりの冷たさとプールに入れる喜びに、声が出そうになりますが、そこはぐっと堪えています。

 入る前の水慣れを終え、いよいよ、入水です。

 水を叩いたり、かけ合ったり。お馴染みのゲームも、水中でやってみると、また違う楽しみ方ができますね。

    泳ぎ終わった後のシャワーは爽快感たっぷりで、みんないい笑顔!次は声を出さずに地獄のシャワーに挑戦しましょう!

 着替えのスピードが上がっており、落とし物も減っていました。この土日にお家で練習した成果だと思います。ありがとうございました。しかし、濡れた水着から着替えるのはまだまだ難しいようです。回数を重ねるごとに、コツをつかんでいってくれたらと思います。

 

 毎日、コツコツと水やりを続けてきた朝顔は、つるをニョキニョキと伸ばしています。生活科の時間には、そんな成長著しい朝顔のつるを観察しました。

 朝顔の成長に負けず劣らず伸びているのが、147ガーデンの雑草です。栄養を横取りされているからか、サツマイモのつるの伸びもいまひとつといった感じです。

 今日の放課後も、雑草抜きをしましたが・・・。また、子供たちと一緒に抜きに行こうと思います。

 日々の水やり、本当にありがとうございます。もし、お時間ありましたら、いつでも、コツコツ抜いていただけるとありがたいです。

〈連絡〉

○明日の書写では教科書を使いますので、持たせてください。

○個人懇談会について

 7月19日〜22日の14時から17時までの時間で個人懇談会があります。

 ご都合の悪い日・時間がある方は、24日(金)までに連絡帳で知らせてください。

 お忙しいとは思いますが、日程の確認の方よろしくお願いします。

○本日の水泳の授業の見学、ありがとうございました。忘れ物が何名かありましたので、再度こちらのページにて、持ち物等のご確認お願いします。

関連する記事