保護者専用

修学旅行で何を買う?

 行事の関係で,ようやく今年度2回目の家庭科の授業ができました。

 今年度の家庭科も昨年度に引き続き、井上先生が担当してくださっています。今日は、今年度の家庭科室デビュー。お金の使い方の学習ということで、修学旅行でどのようなものを買うか考えました。

 一人一台chromebookがあるので、ハウステンボスでどんなものが売っているかをインターネットで調べて、何を買うかを考えていました。お小遣いの金額も決まっているので、限られた中で何を買うか迷っていました。また、行って見てみるとほしいものも変わるでしょう。向こうでも、学習を生かして、お金の使い道をしっかり考えてほしいと思います。

 来週の月曜日の家庭科も修学旅行に関連したことを行うそうです。どんなことを行うか、また楽しみにしておいてほしいと思います。

<連絡>

①来週の時間割はこちらです。

②修学旅行について、2点連絡がありますので、ご確認ください。

(1)宿泊説明会で質問のあった、絵付け体験の際の服装についてです。汚れることはあまりないそうですが、白い服の場合は念のためスモッグを着ていただいた方がよいとのことです。基本的には汚れないということですが、万が一のこともあるかと思いますので、気になる方は持たせていただいたらと思います。

(2)修学旅行の解散時刻について,資料に一部誤りがありました。15時43分に新大阪駅に到着いたしますので、16時頃には解散する予定です。この時間頃にお迎えをよろしくお願いいたします。

関連する記事