保護者専用

GW明け。。。やっぱりみんな元気でした!

 今年のGWは6連休という長い休暇になりました。各ご家庭でも、きっと有意義な時間を過ごされたことと思います。

 お天気も良く、久しぶりの遠出を楽しんだ子も多かっただろうな、疲れた顔しているだろな、と予想しながら教室で待っていると、143期はやっぱり今日も元気でした。「おはようございます!!」と気持ちの良い挨拶の後、あちこちで久しぶりに会う友達との話が盛り上がっている様子が見られました。また、「先生、聞いてー」と、GWの思い出もたくさんお話してくれました。

 子どもたちが元気に遊んでいる姿を見ると安心します。遊びも勉強も、何事にも一生懸命な143期生、5月も笑顔で元気に過ごしてほしいものです。

 

 

 理科の授業では今日から、植物の育ちと生き物の観察を並行して学習し始めました。授業の最初に國光先生から「植物は成長するまで少し時間がかかるので、生き物についても学習していくことになります。ノートが行ったり来たりしてしまうけど、上手に進めていきましょう。」というお話があり、みんな「なるほど。。。確かに植物の成長は時間がかかるなぁ。」と納得顔です。

 今日は、メダカの卵を顕微鏡で観察しました。みんな楽しそう&嬉しそうです。2種類の顕微鏡を使いましたよ♬

 

 

  

みんなの楽しそうな様子を、校長先生も後ろからそっと見守って下さっていました。

 

【連絡】

・来週は、図工の絵の具セットと家庭科の裁縫セットを忘れずに!

 

 

 

関連する記事