保護者専用

1年生を迎える会

 林間前の図工の時間、紙粘土を使ってマグネットを作りました。そして、「入学おめでとう、これからよろしくね!」の気持ちをこめてメッセージも書きました。まだ顔もよく知らないけれど、同じ校舎で学ぶかわいい後輩たちに、歓迎の気持ちが届くといいな、と思いながらラッピングしたプレゼント。やっとやっと、本人に渡せる日がやってきました。

  

  

  

 今日は2年ぶりに全校の児童が揃っての迎える会となりました。こうやって全校で集まって1年生の入学をお祝いできるのはやはりいいですね!きっと1年生の子どもたちも喜んでくれたことでしょう。今日の振り返りでは、かわいい後輩たちについてたくさん書かれていました。「名前から想像していた感じとは違った。でも、かわいかったー!」「プレゼントを渡したら、『お姉ちゃん、ありがとう。おなまえなんていうの?』と聞かれた。そして『これから1年生になるけどよろしく。』と言われ、とても癒された。」などなど。心をこめて作ったマグネットは学校では使えないけれど、147期それぞれのおうちで飾ってくれますように☆

 

 さて、今日は給食の様子を少しパチリ!五目きんぴらのちらしとスープ、デザートにはちまきという豪華なメニューでした。みんな、うれしそうに食べていますね。

 

 

 

食品ロスをなくすため、3クラス共にオール完食を目指していきましょう!

 

明日は参観と学校集会、CCTです。お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

関連する記事