保護者専用

2022年度,5年生始動します!

 今日は晴天の中,2022年度の始業式を迎えることができました。143期,104名でのスタートです!

 今日は本当に慌ただしい1日目ではありましたが,荷物を移動したり,新しい教科書を運んだりしながら,協力してやるべきことを済ませていく子どもたちの姿はとてもたくましく見えました。高学年としての自覚をもち,下の学年のお手本となる104人に成長していけるよう,心機一転みんなで頑張っていきます。来週の月曜日は早速,林間での生活班・活動班決め,クラブ・委員会活動決めなどを進めていく予定です。

 これからの3週間は特にいそがしい日々が待っていますので.週末は子どもたちが体調を整えたり,規則正しい生活を意識したりできるよう,ご家庭でもお声がけ下さい。

 また本日はおいそがしい中,たくさんの保護者の皆様が学年集会と林間の説明会にお越し下さいました。本当にありがとうございました。学年集会でもお話ししましたが,教科担任制になることで,教員もチーム一丸となって指導を進めていきます。「知力も体力もつけていくこと」「大切なのは最後までやり抜く力」「互いに認め合える関係作り」などの目標を達成していくためには,学校と家庭との信頼関係や連携も大切となります。1年間,保護者の皆様の温かいご支援とご協力をよろしくお願いします。

 村口飛鳥 大原信子 麓健志郎

 

【連絡・お願い】

・来週の時間割はこちら ⇒ 時間割

・月曜日の持ち物は以下の通りです。

  ① 今日配布した教科書類は必ず記名の上,時間割に合わせて持ってくること。

  ② 月曜日から給食が始まります。エプロン、替えのマスクをご準備下さい。

  ③ お道具箱の中身のみ。(新しい箱は届き次第学校で配布します。)

  ④ 今日配布した保健関係のプリント類一式 ⇒茶封筒に入れて提出すること。

  ⑤ HPへの写真掲載許可のプリント

・リーバーの入力につきましては,昨年度と同様,8時までに必ず入力をお願いします。(土・日・祝日も入力をお願いします。)

・月曜日は全校朝礼があります。8:40には運動場に整列を始めますので,遅れないよう登校させて下さい。

・各担任との連絡用メールアドレスは,月曜日に連絡帳でお知らせいたします。また,クロームブックとロイロノートのパスワードを月曜日に必ず持たせて下さい。

 

 

          

 

関連する記事