保護者専用

新たなスタート!

 令和4年度の始業式、子どもたちは新たなスタートを切りました。始業式では、校長先生の話の聞き方など、最高学年らしい態度で臨もうとしていました。その気持ちをぜひ、継続していってほしいです。それと同時に、子どもたちにとって驚きだったかもしれませんが、鉄口校長先生の離任のお話もありました。新たな出会いがあれば、別れもあります。鉄口先生のお話にもありましたが、大阪教育大学の先生ではあるので、また会える機会があるとよいですね。

 その後に担任発表がありました。担任団がそのままだったことで、子どもたちにとっては昨年度の延長という気持ちもあったかもしれません。しかし、新たなクラスになるわけですし、昨年度のことにとらわれることなく、新たな仲間と新たな気持ちで新年度のスタートをきってほしいと思います。

 昨年度に引き続き、橋本、松村、加藤で6年生を担当させていただくことになり、また142期と一緒に学ぶことができることを嬉しく思います。CCTでも話した通り、142期の全員が笑ってこの学び舎を巣立っていけるよう、学年、力を合わせて努めてまいりますので、引き続き、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

<連絡>

①来週の時間割はこちらです。

②本日、配布したお手紙をご確認いただき、提出が必要なものは週明けに提出をよろしくお願いいたします

関連する記事