保護者専用

1月27日(木)の連絡

 本日も急な下校となりました。柔軟にご対応をいただきありがとうございました。

 明日と明後日は、学校のLINEやHPで連絡があったように(詳しくは、こちら)、臨時休校となります。

 明日は、これまで同様、ロイロにて課題を配信します。明後日(金曜日)は、今後の感染拡大に対応すべく、オンライン接続で午前中(9時~、10時~、11時~)に30分程度の授業を3回行います。Googleのclassroomに入室できるよう、ご準備ください。今回は145期104名全員で接続します。初めての試みですので、うまく接続できない場合があるかと思いますが、オンライン授業中のお問い合わせには対応できかねますので、予めご了承ください。なお、4月のオンライン接続で試したように、授業中にロイロノートを活用する予定です。

 

 

145きのみなさん

 

 明日とあさっては、学校がお休みになりました。明日は、4つのかだいがあります。そのうち、どうがは2本(国語、体育)です。明日10時におくるので、それを見てからとりくみましょう。

 お休みになっても、早ね早おきを心がけ、すききらいせずにごはんを食べ、体もたくさんうごかし、しっかりすいみんをとって、体ちょうをととのえるようにしましょうね。手あらい・うがいをわすれずにね。

 

 ①国語「にたいみのことば、はんたいのことば」(下80、81ページ)

  *きょうかしょを見ないで、どうがを見るようにしましょう。

 「ロイロ」→「国語」→「にたいみ、はんたいのいみ」に、ていしゅつ。いくつか考えた人は、シートをつないで、ていしゅつしましょう。

 ②かん字「かん字ドリル18、⑧~⑭」(一人テストですので、こたえ合わせをしておきましょう)

  *つぎのとうこう日に、かん字テストをします。

 ③算数「スイッチオン」(クラスによってページがちがいますので気をつけましょう)

  1組・・22B、25B、27B、 2組・・・23 AB、 3組・・・27AB

  *学校に来たときに、こたえ合わせをします。ロイロのていしゅつはありません。 

 ④体育「なわとび」

  たくさんのわざがしょうかいされています。いくつのわざができるかな?

  どうがには、みんながおせわになった、あの○○先生と○○先生が!

  今回もできるだけ「れんぞく」で「たくさんの回数」を、とべるようにしましょうね。

          ロイロのていしゅつしめきりは、27日(木)20時です。

 

【連絡・お願い】

・LEBERの入力について

 休校中でも朝8時までに体温入力をお願いします。発熱等のかぜ症状などの体調不良が判明した際には、夜中や早朝であっても構いませんので、できるだけ早急に「(体温アプリ)リーバー」への入力をお願い致します。ご協力いただくことで、少しでも早い対応を取ることができるようになります。ご協力よろしくお願いします。

関連する記事