保護者専用

1月26日

本日は急なお願いにもかかわらず、対応していただき本当にありがとうございました。

このような状況の中で、誰がかかるのか、本当にわからない状況にあります。だからこそ、私たちにできる、手洗いうがい・手指消毒など、当たり前のことを引き続きしていただきたいと思います。学校でも声かけをしていきますので、ご家庭でも引き続き声かけの方をよろしくお願いいたします。

今日は、2時間の授業しかありませんでしたが、それぞれのクラスで楽しく過ごすことができました。外国語の授業では、3ヒントクイズ大会を行い、みんなの前で発表している姿が多くみられました。

図工の学習では、新しい作品づくりを行いました。カラー紙バンドを使い、かごを制作しました。カラフルな色の紙を組み合わせながら、各々の作品を仕上げようとしていました。

休み時間になれば、運動場で、なわとびを頑張っている姿も多くみられました。お家の方でも、時間を決めて練習するよう、声をかけてもらえればと思います。

【明日の連絡】

お知らせに今週の学習予定について載せてありますので、ご確認ください。

お知らせにもあった通り、明日は、学校が臨時休校になりましたので、明日の朝9時にロイロノートで学習内容についての動画を配信します。

動画の方で、学習内容を確認していただくよう、よろしくお願い致します。

また、国語・算数の課題の提出期限を13時に設定していますので、午前中に勉強をするように声かけの方、よろしくお願いいたします。

関連する記事