保護者専用

体育「ベースボール」

体育授業の様子を紹介します。

今週は気温が低く、水溜まりに氷が張る中でしたが、外で元気に体育の運動を行っていきました。

はじめに、全員で縄跳びの練習をしています。二重跳びが跳べるようになることを目標に取り組んでいます。

 

体が温まったら、ベースボールの練習開始です。

まずは、キャッチボールからはじめます。相手が取りやすい胸のあたりをめがけて投げています。

遠くに投げるには、全身を使って、スナップをきかせて投げるのがポイントです。

 

次は、バッティングす。用具には写真のようなバットやラケットを使っています。

ボールを遠くに飛ばすために何度も練習を繰り返しています。

体育が終わっても、休み時間も練習したいという子も多く見られました。

練習をすればするほど上手くなりますので、ぜひご家庭でも機会があればやってみてほしいと思います。             

 

<連絡>

 学校からの連絡にもあった通り、明日27日(木)と明後日28日(金)は休校となります。(学校からの連絡はこちら

 27日(木)は、先日と同じようにオンデマンドで課題を配信いたします。

 28日(金)は、Meetを使ってのリアルタイムでの授業配信を予定しております。

 それを踏まえて、明日27日(木)の9時よりMeetの試行接続を行います。9時になりましたら、classroomよりMeetに入ってきてください。なお、その際に、担任より明日(27日)の課題についてもお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

関連する記事