保護者専用

授業再開に向けて

 いよいよ今週25日(水)から授業が再開されます。皆様、元気で、お過ごしでしょうか。

 コロナウイルスの感染拡大は日増しに増加し、不安を抱えられておられることと思います。学校再開に向けて、これまで以上に感染対策を徹底し、安心して登校できるよう、安心して過ごせるよう、取り組んで参りたいと思います。

 夏休み前に植えたトウモロコシは、台風にも負けず、すくすくと大きくなっています。数名の保護者の方のご協力もあり、夏野菜を植えていたところも、秋・冬野菜を植える準備ができました。子どもたちに会えることを楽しみにしています。

  

 さて、授業再開へ向けて、次の3点を連絡いたします。

①時間割について

 今週の時間割はこちら

 なお、黄色塗りの時間に関しては、オンライン授業を行わないところです。

 水曜日の持ち物に関しては、授業終了日に連絡させていただいたものから変更ありません。

 詳細はこちらをご確認ください。

②LEBERについて

 毎日、リーバーの入力をお願いします。土日も入力を忘れないようにしてください。

 登校、オンラインに関わらず、全員8時までに入力してください。入力方法は、こちらでご確認ください。

 *お子様だけでなく、ご家族に体調不良の方がいらっしゃいましたら、登校をお控えください。

③夏休みの宿題・各種コンクールについて

 締切は25日です。体調不良でお休みされる場合は、どの作品に応募するのかを担任にご連絡ください。

 発送に関する作業に大変時間がかかります。個票の貼り付けや記入漏れ等がないように、保護者の方で必ずご確認ください

関連する記事