保護者専用

08.24.連絡

 146きのみなさん

 なつやすみも あとすこしに なりましたが、げんきに すごしていますか。

 あさってから がっこうが はじまります。 こころとからだのじゅんびは、ばっちりかな?

 げんきなすがたの みんなにあえるのを たのしみにしていますね。

 8がつからは、ぎょうじがたくさんあります。 まずは、スポーツデーがありますね。

 このまえ、せんせいたちがおくった ダンスのどうがをみて、れんしゅうしておいてください。

 さいしょのたいいくのじかんで、ちゃんとれんしゅうしているか、みせあいっこをします。せんせいたちも、みんなにまけないように れんしゅうしておきますね。

 

 保護者の皆様へ

 いよいよ、学校が再開します。おうちの方もリフレッシュできましたでしょうか。8月からは行事が続きますし、感染症の拡大によってはさまざまな変更が余儀なくされることも想定されます。

 迅速な情報共有を心がけますので、8月からもこまめにHPのチェックをお願いします。

 以下、明日からの登校について連絡があります。

① 持ち物について

 7月29日に配布した学年だよりにも掲載していますが、持ち物の確認をお願いします。

・校内シューズ・夏休みの宿題・毎日持ってくる10点セット

 (図書の本は30日に持ってきてください。)

② 宿題について

 学年だよりを確認して下さい。特に作品コンクールの応募表に間違いがないか、必ずおうちの方が最終確認をしてください

 俳句の宿題を未提出の子も必ず持ってくるようにしてください。

③ Leberについて

 夏休み中も、毎日Leberを確認していましたが、入力をしていない子が、毎日何名かずつ見られました。全員入力できていた日は、残念ながら、一日もありませんでした。翌日以降に、体温を入力することはできませんので、必ずその日のうちに入力してください

 すべての子どもたちが、安心して学校生活を送るためにも、ひとりひとりが、意識をして体調管理を継続することがとても大切になりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 毎朝、担任が個別に「Leberを入力してください」と、お電話しなくてはいけないということは、その間、教室に担任が不在の時間が生じるということになります。一人一人が、きちんと午前8時までに入力してくださることによって、担任も安心して教室で、子供たちを「おはよう」と迎えることが可能になります。毎朝できるだけ早く、入力をお願いします。

④ 時間割について

 8月25日〜27日までの時間割です。8月中は13:45下校になりますので、お間違えのないようにしてください。

関連する記事