保護者専用

8月25日からの連絡

晩夏の折、お健やかにお過ごしのこと思います。

いよいよ25日から学校が始まります。夏休みも残り後1日ですが、生活リズムを整え元気に登校してほしいと思います。

学校再開に向けて大切なお知らせをいくつかさせていただきます。

《時間割について》

※3クラス共通

25日(水) ① 特活  ② 特活              連絡: 11時下校                     夏休みの宿題・課題応募表の添付も忘れずに!!   持ち物などは、夏休み前に送ったロイロノートの確認も忘れずに。

26日(木) ① 国語  ② 国語  ③ 算数  ④ 特活  連絡: 14時下校  図書の本を持ってくる。 

27日(金) ① 国語  ② 算数  ③ 1組:特活  2・3組:道徳 ④ 1組:道徳   2・3組:特活 

       連絡:  14時下校  発育測定があります。

  ※青字になっているところは、オンライン接続はしません。 接続についての学校への連絡はお控えください。

 

《リーバー入力のお願い》

 夏休み中も、リーバーの入力を忘れずにお願いいたします。8月中にも確認しておりましたが、全員揃う日がありませんでした。

登校が再開されてからは、朝8時までに必ず入力をお済ませください。担任は、8時以降子供たちを迎えるために教室で環境整備を行っています。オンライン授業を希望される場合もリーバーのフリーコメント欄に「オンラインにて出席」と入力をする必要があります。(詳しくは8月20日に配信されたホームページのお知らせをご覧ください。)登校、オンラインに関わらず8時までの入力をお願いいたします。また、不織布マスクの着用にご協力ください。

《夏休みの宿題・課題について》

 夏休みの宿題や各種課題は25日(水)締切です。名前や必要事項の記入漏れがないか、個票を添付しているかなど、提出する前に必ず確認し、忘れることのないように必ず25日に持たせてください。発送手続きに大変時間がかかりますので、以後は受け付けられません。ご協力をお願いいたします。

 

 連絡することがたくさんありましたが、内容をよくお読みいただき、25日に忘れ物等することのないように準備を進めていただけたらと思います。

 また、25日の持ち物は、宿題だけで無く毎日持ってくるもの10点セットの他にもあります。ロイロノートに授業開始日についての連絡を配信していますので、そちらも確認してください。

 新型コロナウイルスの感染の拡大が進む中、ご家族の皆様もご心配やご不安なことがたくさんあると思います。感染対策を講じながら安全に学級で過ごせるよう努めて参ります。

 また、このような状況ですので、お子様はもちろん、ご家族に体調に異変がある際は、登校をお控えいただきますよう何卒ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

関連する記事