保護者専用

All for one,One for all

143期のみなさん、保護者の皆様

 

 ついにこの日がきてしまいました。

 思い返せば、本当に色々あった一年でした。新型コロナウイルスの感染拡大により、これまでに経験したことのない学年・学級開き、様々なことが変わり、制限された一年でした。チャイムがなくなり、2学期制になり、運動会や学芸会、本校の伝統行事も形を変えての運営となりました。3年生は残念ながら宿泊行事も延期となってしまいました。

 今なお変わり続ける、社会情勢ですが、今年一年、我々学年・学校が変化に対応していく中で、大事にしてきたことがあります。それは、悲観的にならず、深刻に考えず、楽しみながら前に進むためにはどうすればいいかと真剣に考えるということです。

 そして、その我々の前に進む原動力となったのは、紛れも無く子どもたちの成長であり、支えてくださった保護者の皆様がいたからこそ、こうして今日を迎えることができたと思っています。当たり前が当たり前ではなくなった今だからこそ、見えてくる、わかることがたくさんありました。そんな今だからこそ、「おかげさま」の感謝の気持ち、「All for one,One for all」の支え合うことの大切さがわかったと思います。

 4月からは4年生。高学年の仲間入りです。感謝の気持ちと、支え合うことの大切さを胸に、附天小を正しく引っ張っていってくれる強い高学年になってくれることを学年一同願っています。

 最後になりましたが、一年間、至らない点も多々あったとは思いますが、クラスを、学年を、学校をご支援いただき誠にありがとうございました。

☆お知らせ・お願い☆

◯次回の登校は4月8日(木)[始業式]です。

 8時25分〜8時45分登校、11時下校

 (晴れの場合)運動場に集合、旧クラスで整列

 (雨の場合)図工室に集合、下足は旧靴箱へ

 学校集会:10時半(講堂)、CCT:11時10分(各教室)

【持ち物】

・筆記用具・上靴・児童家庭調査書と住民票と保険調査票(連絡袋に入れて)・お道具箱・ぞうきん2枚・除菌グッズ(除菌シート・軍手)

 

◯保管・補充よろしくお願いします。

【4年生でも使う教科書など】

・保健・図工(下)・地図帳・探検ボード・リコーダー・絵の具セット・習字道具・総合、音楽、外国語のファイル

※お道具箱の中身のチェック、絵の具セット・習字道具の補充は春休み中にお願いします。

関連する記事