保護者専用

9月23日(水)連絡

 いよいよ来週からは後期のスタートです。以前、ホームページでお伝えしたように後期からは、下校時刻が15時15分になります。その後、教室にランドセルを置いて、15時35分まで運動場で遊ぶことができます。

 放課後遊びを希望される日は、連絡帳に「放課後残ります」と、一文書いていただきますようお願いします。お友だちと遊ぶ時間は、子どもたちにとっても、大切な時間です。たくさんの子どもたちが、放課後一緒に遊ぶことができればいいなと思っています。(保護者の方がお迎えに来られる場合も、お子さんが放課後遊んでいるようすをご覧になっていただくことができます。)

 雨の場合は、教室に残って、時間まで遊ぶことができます。

水曜日の持ち物:

①毎日持ってくるもの13点と月曜セット ②国語のようい ③算数のようい ④通知表(中の用紙は入れたまま、一番後ろの袋に水泳合格証を入れておく) ⑤縄跳び(家に持ち帰った人) ⑥スポーツデーで持ち帰った、飾りを入れていた袋(今後も、何かの折に使用していきますので、見えるところに名前を付けてください。)

連絡:

9月30日(水)学級写真をとります。名札をつけ、身だしなみを整えて登校してください。夏服での撮影となります。

〇ノートや漢字ドリルなど、ランドセルにいれる荷物が増えてきましたので、後期は、以下の教科書は教室で預かっておきます。

 書写・音楽・図画工作(上)・道徳の教科書

 けんばんハーモニカのおけいこの本

 

関連する記事