保護者専用

子どもたちの安心を守るために

 本日は、急な警報発令により、ご心配をおかけしました。1年生は、すでに下校をしていた時間でしたが、傘を持ってきていなかった児童は、学校で待機をさせている中で、警報が発令されました。学校待機をした児童へは、個別に「児童が所持している携帯」もしくは「学校連絡用携帯」にてご連絡させていただきました。

 公共交通機関を利用して、登校している児童が多い本校では、今日のように急遽ご連絡しなくてはならない場合があります。保護者の皆様には、日中、お手持ちの携帯電話・スマートフォン等のご確認よろしくお願い致します。

 また、子どもたちの日々の安心を守るために、いくつか、お願いがございます。以下、お読みください。

<折りたたみ傘>

 まずは、教室の茶色いボックスに、「折り畳み傘」を入れておいていただけると、今日のようなときに、便利かと思います。茶色いボックスに、うまく収まるサイズの「折り畳み傘」をご用意ください。(ボックスから飛び出してしまうサイズの折りたたみ傘は、危ないので、ご使用をご遠慮ください。)

<体温アプリについて>

 毎朝、担任は、子どもたちが登校してくる前に「教室出入口マットの消毒液補充」「教室内の換気や温度管理」を行い、環境を整えています。また、児童の登校前に、全児童の体温確認を行っています。そのため、保護者の皆様には、お子様の体温の入力を午前8時までに行っていただくよう、お願いします。(もちろん、検温していない状態で登校することは絶対にないよう、お願いします。また、土日祝のお休みの間に、記録を忘れていらっしゃる方も、少なくありません。本アプリは、過去に戻って記録できませんので、必ず、毎朝記録をお願いします。

 児童が登校してくる前に、全児童の体調を確認しておくことは、クラス全体の安心につながります。ご協力お願いします。

 

 

関連する記事