保護者専用

スポーツデー種目紹介④

 今日は、玉入れの練習を行いました。今年は、密をさけるため、紅白2つの円ではなく、クラスごとに円をつくり、競技を行います。円の位置は、プール側が1組、真ん中に2組、鉄棒側が3組になります。

 また、今年は、その前に行われる「個人チャンス」で決定したグループわけをもとに、玉入れを行います。ですので、練習の時と勝敗が大きく変わる可能性があります。ちなみに、今日は、赤26個、白27個で、白組の勝ちという結果でした。

 今日は、一生懸命に玉を投げても、かごに1つも入らなかったという子も、たくさんいました。必死に玉を投げている姿は、なんともかわいらしく、結果の玉の数をかぞえている姿も、1年生ならでは、です。

 「うちの子が投げた玉が入った!」「まったく違う方向に投げてるやん・・・」と、お子様の動きが気になるところですが、当日まで勝敗が分からないドキドキを子どもたちと共有できる競技、それが、「玉入れ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    お掃除のボランティア等で来校された場合に、練習のようすをご参観いただくことは、可能ですが、暑い中での参観となりますので、各自水分補給・暑さ対策をお願いします。なお、あくまでもボランティアに来たタイミングで参観いただくことが可能、というのが、原則ですので、参観することのみを目的とした来校はご遠慮ください。

関連する記事