保護者専用

待ちに待ったプール開き☆

143期 保護者の皆様

6月から始まった学校。この1ヶ月は本当に濃かったです。

毎日を子どもたちと過ごすという“当たり前”が以前とは違っているように感じます。保護者の皆様におかれましては、様々な形で学校や学年をサポートしてくださり本当にありがとうございます。

さて、今週の金曜日が3年生のプール開きとなります。

つきまして、注意とお願いが何点かございます。

①プールカードについて

今年は現在使っている健康調査カードがプールカードとなります。

水泳指導日は特に注意して持たせてください。その際は、可・不可の記入忘れ、押印忘れ、日付ずれ、体温の記入漏れがないようご注意ください。

 

②持ち物について

今年は全員がゴーグルを着用してもらいます。ウイルス対策として、例年よりプール内の塩素濃度をあげているためです。よって、ゴーグルを忘れますと入水できませんので、こちらも合わせてご注意ください。

 

③連絡について

上記の忘れ物等につきまして、学校から連絡はいたしませんので予めご了承ください。なお、電話やメールでの入水許可も認めていませんので、登校する際は必ず確認をお願いします。

 

④来週からの水泳指導

3年生は火曜日が水泳指導日なります。

1時間目:2組 2時間目:3組 3時間目:1組

変更がありましたら、随時連絡いたします。

 

④消毒のお手伝いについて

男の子は教室で、女の子は体育館で着替えをします。基本、教室の消毒は担任がするのですが、問題は体育館の消毒・・・我々が体育館に入れるのは、最後の女の子が着替え終わってから。そこから消毒となると、かなり時間的に厳しくなります。そこで、保護者の皆様、自クラスの水泳授業後、体育館の消毒のお手伝いをしていただけないでしょうか?もし、ご都合がつきましたら、直接プールへお越しください。事前に連絡をして頂く必要はございません。なお、授業を参観して頂いても構いませんが、例年のようなテントはございませんので各自熱中症対策だけはお願いします。体育館につきましては、冷房を常時つけておりますので、ご利用ください。

 

ご不明な点がございましたら、各担任へお問い合わせください。

関連する記事