保護者専用

感染防止対策

暑い日が続いております。子どもたちは外で元気に遊んで、帰ってくるととても暑そうに「先生、エアコンつけて下さい!」と訴えてきます。もうついているのに。

そんな子どもたちが少しでも快適に過ごせるように、教室の机に飛沫防止シールドを設置しました。

マスクを取れるので、声も以前より出やすく、聞きやすくなりました。

このように、感染防止対策を行いながら、子どもたちが過ごしやすくなるような工夫を今後も考えていきたいと思います。

 

そして、今週の木曜日から水泳指導が始まります。

更衣は、男子が教室、女子が講堂になります。

しかし、授業中ということもあり、講堂の除菌の人手が足りません。

そこで、保護者の方で、ご自分のお子様の水泳の時間の更衣の除菌をお手伝いをしてくださる方を募集しています。詳細は以下のようになっておりますので、ご確認ください。

・水泳授業後、女子が更衣し終わりましたら、講堂の除菌をお願いします。

・お子様の水泳授業の時間内でしたら、いつ来ていただいても構いません。

・お手伝いいただける方は、水泳の授業を見ていただけます。

 ただし、例年のようなテントや椅子はありませんので、ご了承ください。

 また、サンダルのようなものをご持参ください。

・事前の連絡は必要ありません。

何かご不明な点がありましたら、各担任にお問い合わせください。

関連する記事