保護者専用

水泳学習の連絡

明日から待ちに待った水泳学習が始まります。

今年度は,感染予防の観点から,子どもの体調管理や持ち物について,

細心の注意を払っています。

①健康観察カードについて

これまで同様,体温の記入,押印等に加え,

プールへの入水の可・不可の記入が必要になります。

記入漏れのないよう保護者の方が確認していただきますよう,よろしくお願いします。

②持ち物について

感染予防のため今年度は全員にゴーグルを着用してもらいます。

忘れると入水できませんので,ご注意ください。

持ち物に関して詳細をHPに載せていますので合わせてご確認ください。

今年度は週1回,ひと月の短い水泳期間となります。

忘れ物で入水できないということがないようにお声かけ,ご協力よろしくお願いします。

 

また,6月23日に「プール更衣室除菌作業ボランティア」の募集を

呼びかけさせていただいております。

http://www.tennoji-e.oku.ed.jp/parents_only/22608/

感染予防のため,それぞれ(男子:教室 女子:講堂)の更衣場所を

除菌したいと考えています。

そこで,授業終了後,更衣が終わり次第,児童が使用しました

椅子席やロッカーの除菌の協力をお願いします。

授業終了に合わせて来校していただいてもかまいませんし,

少し早めに来ていただいて,お子様の水泳授業の様子を見ていただいてもかまいません。

ただし,今年度は,感染予防として「密」を避けるため,

テント下の椅子座席を設けておりません。

暑い時は,冷房を入れていますので,講堂で休憩してください。

事前の申し込みは必要ございません。当日,プールまでお越しください。

*天候等により,急にプール水泳授業が中止になるばあいがございます。ご了解ください。

関連する記事