保護者専用

初めての絵具♪

143期のみなさん、保護者の皆様

 

今日、午前の女の子は初めての絵具を使った授業がありました。新しい絵具をチューブから出すとき、筆を洗うとき、線をかくとき、とてもいい表情をしていました。同じ色を使っているのに、できた作品はどれも個性的で一つとして同じものはありませんでした。男の子は金曜日にしますので、楽しみにしておいてくださいね。また全員の作品が揃い次第、ロイロノートやHPで保護者の方にも見て頂けるようにします。参観やCCTができないので、できるだけ学校の様子をお伝えできればと考えております。

 

本日の連絡事項は二点です。

①明日はMeetは行いません。(理科はMeetをすると、子どもたちには伝えているのですが、授業の進捗の関係上、明日は行いません。)

国語、算数はテストをします。

 

②持ち物について

・検尿のご協力ありがとうございました。

・絵具セットは基本、学校で保管致します。スモッグと雑巾は終わった日に持ち帰らせますので、洗濯よろしくお願いします。

・国語辞典と方位磁石を持たせてください。こちらも学校で保管いたします。

漢字辞典、ことわざ辞典、類語辞典に関しましては、必要な時にお声かけさせていただきます。

 

学校が始まり、一週間が経ち、軌道に乗り始めています。しかし、まだまだ“安心”できる状況ではございません。一人ひとりの行動が、意識が新しい生活スタイルの基盤になります。体調管理カードは必ず保護者の方の責任のもと持参させてください。

 

引き続き、ご協力のほどよろしくお願いします。

関連する記事