保護者専用

登校3日目(お知らせ・お願い)

 今日から、ひらがなの練習を始めました。合わせて、今日から宿題も出していきます。少しずつ学習を進めていきますが、早速忘れ物が目立ちました。学校生活がスタートしたばかりのこの時期に、忘れ物や、遅刻は、子どもたちのやる気にも影響します。お子様の持ち物や登校時間など、今一度、確認をお願いします。

本日の忘れ物は、以下の通りです。

 道徳の本(1名)、はさみ(7名)、筆箱に入れておく名前お手本カード(5名)

また、連絡なしの遅刻者は、1名いました。(遅れる場合は、必ず学校に電話してください。)

 昨日、子どもたちには、「下靴の入れ方」を教えたのですが、本日、きちんとできていた児童は、46%でした。「靴は、両足をそろえて、かかとを手前に向け、奥の壁につま先がつくように入れる」というだけの、簡単なことですが、きちんとできている子が半数以下です。おうちでも、ぬいだ靴をそろえることを習慣づけてください。

 

本日の宿題:ひらながプリント「つ」の裏側と、色塗りの続き(色鉛筆を持ち帰らせていますので、明日持たせてください)

今日の配布物:チラシ1枚、クレパス用ガーゼ1枚(名前を書いて明日持たせてください)

明日の連絡:検尿(忘れずにお願いします)、クレパス用ガーゼも持たせてください。

 

 

関連する記事