保護者専用

03.19.5年生という1年を終え、いざ最高学年へ!

今日は5年生ラストDAY!修了式からスタートです!運動場に整列して、式に臨みます。一人一人が真剣な面持ちで校歌を歌ったり、校長先生のお話を聞いたりして、5年生の一年を振り返りました。

修了式が終わり、続けて離任式が行われました。まさかあの先生たちが・・・と離任される先生方の名前が呼ばれるたびに絶句する子どもたち。花束を手渡す時には号泣する子どもたちの姿も。それだけ積み上げてきた日々の毎日が濃かったんでしょうね。別れは寂しいですが、元気に明るく、何事にも全力でこれからの日々を過ごしていくことが、みんなにとってできる恩返しかもしれませんね。

教室に戻り、通知表を手渡し、修了証を手にした子どもたち。心も体も、本当に大きく成長しました。5年生の最後の時間は、144期らしく楽しくいかなくちゃっ!ということで、お楽しみの時間!それぞれのクラスでレクリエーションを行い、笑顔いっぱいで、1日を締めくくりました・・・。

っかと思いきや、5年生の学級代表たちが「3組の教室に集まってください!」と呼びかけ始めました。みんなが集まると、それぞれのクラスの担任の先生方にメッセージ集をプレゼント🎁私たちの知らないところでこんなに素敵なメッセージを用意してくれているなんて・・・。やっぱりあなたたちはサイコーです!!そしてそして、この度離任される清水先生との最後の時間。動画をみて清水先生との思い出をみんなで振り返り、涙なみだの時間を過ごしました。

保護者の皆様、改めて一年間ありがとうございました。学校行事をはじめ、それぞれの学習活動等、教育活動にご協力いただきありがとうございました。また、日々子どもたちが明るく元気に学校へ通えたこと、ひとえに保護者の皆様の厚い支えのおかげです。5年生という1年間、子どもたちの成長を間近でみられたこと、我々教員にとっても大変嬉しい限りでした。何事にも本気で頑張れる144期の子どもたちなら、きっと附天小をより良い学校にするような立派な最高学年になれると、我々担任一同、信じています。最後になりましたが、これからも子どもたちの健やかな成長を祈っています。

 

5年1組 担任 大久保 亨

5年2組 担任 清水 大

5年3組 担任 杉田 聖輝

関連する記事