保護者専用

03.19.SMILE

146期3年生最後の記事です。

4月のクラス分けを図工室で行いましたね。実は先生もドキドキしていました。

春の遠足ではヨーグルト工場へ行ったり、潮干狩りをしましたね。面白かったね。

5月には、林間学舎へ行き初めての宿泊行事をしましたね。一大イベントでした!

6月には、いよいよ水泳学習が始まりました!「かきくまげけりーの~びのび」っと。

7月には、転校する子との別れがありました。元気かな~?

9月には、遠足で昆虫館などへ行きましたね。暑い日だったな~。

10月には、運動会!「少年時代」「夏祭り」「打ち上げ花火」なつかしいなあ~。

11月は、学芸会の練習が大詰めでした。146ミュージカル最高だった!

12月は、アート展で段ボール工作をしましたね。ギコギコギコ!

1月は、年が明けたね。ワクワクだ!

2月は、研究発表会で、野球(ろくもんす)や、道徳(スーパーパティシエ物語)をしましたね。みんなよくできました!

そして、3月。今日19日に、別れの時が来てしまいました。最後の日もSMILEで!

この他にも、書ききれないたくさんの素敵な日常があふれていました✨

いよいよ皆さんは、4年生になります!きっと立派な4年生になってくれると、担任の先生一同信じております。

 

保護者の方々へ

保護者の方々の前で3人の「あいさつ・時間・ゆずり合い」ダンスをしたのが、ついこの前のように感じます。

振り返ってみると、保護者の方々への感謝の思いばかりが頭に浮かびます。

行事で準備をしていただいたり、図工の備品を持ってきていただいたり、体育の課題に協力していただいたりと、様々な部分で本当にありがとうございました。

しかし、何といっても1年間子どもたちとの日々で大変なこともあったことだと思っております。

3年生にかかわる教員一同も精一杯取り組んできたつもりではございますが、至らぬ点があったことご容赦ください。

146期生の子どもたちは、これから4年生になっても、立派にはばたいてくれることと信じております。

今日まで過ごした日々を私たちも忘れません!1年間ありがとうございました!

 

1組担任 田中 雄大

2組担任 橋本 峻

3組担任 森崎 輝

【連絡】

〇本日、連絡用封筒に入れて『学年末手続き書類』3枚をお渡ししております。

 3月15日の『学年末の手続きについてのお知らせ』ホームページをご覧いただき、書類3枚を連絡用封筒に入れて4月8日(月)に持たせてください。

4月8日始業式、4月9日入学式の予定につきましては、今週の時間割のご覧いただきご予定ください。

 変更がありましたらホームページにてお知らせしますので、事前にホームペーをご確認ください。変更がなければ、今週の時間割通りでご予定ください。

関連する記事