保護者専用

いつも よこには なかまがいるよ

令和5年度 最後の登校日でした。

2年生になり、新しい教室で、新しい友達、新しい先生と出会い、過ごした1年間。どんな一年になりましたか?

 1年間通して楽しんだ野菜生活。

 学年で息を合わせてがんばったスポーツデー。

 学級で協力して楽しんだ学芸会。

 自分の作品に集中して取り組んだアート展など、たくさんの学校行事。

 トリオ活動では、弟・妹分だった1年生から、2年生になり、気分新たに活動できたことでしょう。

 ペア活動では、学校を案内したり、キッザニアへ行ったりして、お兄さんお姉さんとしても頑張りました。

2年生と共に過ごしたあっという間の195日。

 子どもたちと過ごした日々を思い起こすと、どの子も笑顔で精一杯楽しみがんばる様子が目に浮かびます。195日間、良いこともあれば、悪いこともあったことでしょう。しかし、それらの経験は、成長過程では大切なことだと思います。そんな日々の中でも、お子様が「学校楽しい」と言い元気に登校でき、少しでもお子様の成長が感じることができた1年であれば、担任としてうれしいかぎりです。

 この1年間。担任一同、至らない点が多々あったことと思いますが、本日、2年生の修了式が無事に迎えられましたのは、147期の保護者の皆さまが、担任へ温かい声掛けをしてくださいながら、支えていただけたおかげです。

 1年間、教育活動にご理解・ご協力をいただき、感謝しております。昨日、本日と、保護者の方から連絡帳にお手紙をいただいております。お一人お一人にお返事ができておりませんが、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

147期「いつもよこには仲間がいるよ」

担任一同、共にすごした仲間として、147期の仲間の成長を願い、これからも応援しています!!

                                                                                                                                  2年担任 吉岡 克樹 内田 智佳子 山内 いぶき

【連絡】

〇本日、連絡用封筒に入れて『学年末手続き書類』3枚をお渡ししております。

 3月15日の『学年末の手続きについてのお知らせ』ホームページをご覧いただき、書類3枚を連絡用封筒に入れて4月8日(月)に持たせてください。

4月8日始業式、4月9日入学式の予定につきましては、今週の時間割のご覧いただきご予定ください。

 変更がありましたらホームページにてお知らせしますので、事前にホームページをご確認ください。

関連する記事