保護者専用

3組 苺で商品開発〜ドライフルーツ〜

3組の商品開発は「ドライフルーツ」です。以前、農家の名倉さんから頂いた苺を使います。協力して頂いたのは谷町6丁目にある「DRY×FRUIT Lab」のオーナー藤本さん。リンゴ、パイナップル、キュウイ、バナナのドライフルーツと組み合わせて販売を計画しています。

今日は、2種類の苺「おいCストロベリー」と「べにほっぺ」を比較して、どちらの品種を使用するか、苺をどの大きさで使用するか、コストなどを計算しながら考えました。

A案がいい、B案がいいと議論していくうちに、新しいC案やD案が生まれます。子どもたちの発想に大人たちも感心するばかり。どちらの品種にするか、どの大きさで販売するか、パッケージデザインはどうするかなど、考えることはたくさんありますが、とても前向きにプロジェクトに取り組んでいます。

 

【連絡】

・本日より、習字道具や絵の具など年末の大掃除に向けて、荷物を持ち帰らせています。万が一、体調不良等で終業式まで登校が難しいお子様がおられる場合は、保護者の方が取りに来て頂きますよう、ご協力をお願いします。なお、6年担任団は12月22日(金)昼過ぎより「スキー教室」の下見に行きますので、不在となります。連絡のある方は、それまでにお願いします。

・2月11日(日)本校の研究発表会となります。全国の多くの先生たちに子どもたちの頑張りを見て頂ける最後の機会となります。ご予定の程、よろしくお願いします。

関連する記事