保護者専用

05.16. また新たに

 朝、学年で視聴覚室に集まりました。143期が学校生活を過ごす上での確認とともに、お昼休みの1年生サポートのプロジェクトが示されました。

 担当は、2週間に1回しか回ってきませんが、また学校の見本となるように働きかけていきます。

 外国語の学習では、” What did you in summer? ” ”I went to -. ” ” I enjoyed -.” ” I ate -.” ” I saw  -.”などを使って、見たことや聞いたことなど体験したことを表現する言い方を学習しました。

 

 wentやate、sawなど、難しい過去形の表現も身近な表現として小学校で勉強していきます。そして、来週の学習では、自分が修学旅行で体験したことを英語で説明できるようプレゼン資料を作っていきます。

 今日の給食は、1年生サポートの6年生はすごい速さで食べました。

 6年生のほうきを操る姿に見惚れる1年生たち。またしっかりとほうきが使えるようになるよう順番でこつこつ働きかけていきましょう。

 金管バンドも始動しました。

また、気持ちを新たに頑張っていきましょう。

〈連絡〉

① 明日は、尿検査の二次検査日です。該当の方は、忘れずに持ってきましょう。

② クラブ活動がありますので、体操着等の用意を忘れずに願います。

関連する記事